2008年12月アーカイブ

来年もよろしくお願いします。

| トラックバック(0)

Balloo!、Balloo.jp、そしてBB2Cと今年後半でいくつかのサービスを提供させていただき、

また、皆様にはご利用していただきまして、誠にありがとうございました。

本日をもちまして年内の業務は終了し、年明け6日からの営業となります。

また、いくつかの新サービスも検討しております、

来年からも、よろしくお願いいたします。

 

※Balloo! for iphone、Balloo.jpのサーバは年末年始も監視しておりますので、引き続きご利用ください。

※Balloo!(PC、Mobile)のサーバも定期的に再起動を実施するようにいたしました。

 

やっぱり、画像はコレがいいですかね?(しつこい)

 

close.png

 

 

 

一つ知りたかったのは、年末年始、皆様が見る予定の番組は(この番組放映中はBalloo止まると困るのは)

どちらの番組だったのでしょうか?

紅白?、アニメ?(アニソン祭りがあるとかないとか)、格闘技?etc

 

iTunes Connect

| トラックバック(0)

iTunes Connectはクリスマス休暇だそうです。

close.png

この画像はいったい・・・

アプリのダウンロード数が見れないのには困りました。

BB2C Ver1.1リリース

| トラックバック(0)

BB2C Ver1.1がReady for saleとなりました。

間もなく、皆様へのバージョンアップ通知も届くかと思います。

※ギリギリでクリスマスに間に合ったので一安心しております。

 

ちなみに、私はAppStoreへのリリース管理とBalloo.jp等のサーバアプリ開発を行なっているため、

BB2Cの仕様変更の詳細までは把握しきれておりませんが、大きな追加機能として、

一部の(桃色の)板追加が出来るようになっていました。

BB2Cバージョンアップ

| トラックバック(0)

インフォシティラボで、BB2Cのバージョンアップ予告されました。

公開はいつになるのかわかりませんが、最短で3〜4営業日くらいでしょうか?

ちなみにiTunes Connectの画面はこのようになっています。

 

a.png

 

ステータス”In Review"の次が"Ready for sale"なのですが、これがいきなり変わります。

およそで構わないので”何営業日後”くらいの表示をしてくれるとありがたいのですが、

一応メールは送信されてくるものの、それも"Ready for sale"になったのを通知するものですし、

予定日を掲載するのは、難しいものなのでしょうか?スゴく複雑な工程を行なっているとか?

あと、バージョンアップの"Submitted"も同一の日付というのも、何を意味しているのか?

これは、申請日に変更した方が良いのではないかなと思うのですが・・・

 

 

※ちなみに、ラボサイトの文面は”私でもございません”(なんのことやら・・・)

 

 

Android dev phone その2

| トラックバック(0)

Android dev phone個人的にかなりキています。良い感じです。

AAで言うところのこんな感じです。(全く百合とは関係ありませんが)

iPhoneより劣っている部分があるのは確かですが、使って、作って楽しい環境です。

しかも、Eclipse+Android SDKなのでLinux系、Windows系デベロッパも参入してきます。

Macユーザだけのお楽しみでなくなるのは大きいと思います(そんな私は昔からのMacユーザ)

個人的には、iPhoneよりイイかも!と思い始めました。

後はキャリアと端末と価格次第!今度こそ、頑張ってドコ◯さん!

(そんな私はアウ&イーモバユーザおまけに配偶者はSBユーザ、どこまでも反抗的な私)

iPhoneとGoogle phoneの比較は

「PSPとニテンドウDSのどちらが好きですか?」

に近いような気がします。2台持つ人は持つと思いますし・・・

 

SBのプリペイドSIMを入手したのですが、挿したら通話可能でした。

ネットは無線LAN、通話とメールはプリペイドでしばらくいくことになりそうです。

 

奇面組に”安藤ロイド”君ってキャラクタいませんでしたっけ?

Androidのあの緑のキャラクタも、日本名では”安藤ロイド”と書くのでしょうか?

 

Android dev phone

| トラックバック(0)

Android dev phoneが月曜日に届いておりました。

早速MoperaUを利用してActivate、パケ代が怖いので、

現在はSIMを外して無線LANでネットワーク利用しています。

(SBでAPN=smile.worldにするとパケット定額になるのでしょうか?)

開発環境としてEclipseを利用していますが、開発したアプリの配備/テスト

(Android Marketにアップする以前)が容易で、

個人的にはiPhone/XCodeよりも、こちらの開発環境の方がお気に入りです。

g-phone.png

この先どうなるかはわからないのですが、発売されたら結構売れそうな気がします。

個人的にはiPod touchがあれば、iPhoneは不要と思っているので、電話機としてはこちらの方が欲しいですね。

こいつもSIM挿せば電話機として使えるので、このまま利用すれば良い?

まだ、会社に請求していませんし・・・

テレ東としょこたん

| トラックバック(0)

まずは、テレ東の方から

今週の午後ローは”ジャン=クロード・ヴァン・ダム特集”です。

そのネーミングが

『ヴァンダミング4(フォー)』

完敗です。

テレビ東京さんには敵いません。どんなに”速報ニュース”が飛び込んでも、

アニメを放映しているテレビ東京さん。”個人的”に心の底から応援します。

何があろうとも、その姿勢を貫き通してください。

こちらにて”ボディ ターゲット"で検索した後、表示されるグラフをクリックしてください。

形態素解析エンジンで解析したレスを応答するのですが、”ヴァンダミング”の数に笑います。

見逃した方、明日が最終日です。Balloo!かBalloo.jpと一緒に視聴してみてください。

絶対に”ヴァンダミング〜”と発言したくなると思います。

 

次に”しょこたん”です。

「しょこたんカワユス」ではなくて、こちらです。

この”任天堂DS”がどうした?と申しますと、担当ではないので詳細はわかりませんが、

このソフトの開発にウチの会社が関わっているらしいです。(らいしです。らしいです。)

詳しくは、後にウチの会社のサイトに掲載されると思うのですが・・・

私的には「しょこたんはカワイイと思います」くらいの事しか知りません。